T-Suite

同じくT-Pilotさん作のT-Suite (T-Pilot)をインストール。このアプリは以下の3つの機能を提供してくれる。どれも痒いところに手が届くという感じ。

  • オートシフトを無効にする
  • メニュー/コマンドツールバーをキー操作可能にする
  • FEPのモードをコマンドストロークで切替可能にする

ちなみにTXでは"Open Hwr-Key Control"にチェックを入れるとメニューバーでの上下操作が利かなくなったため、ここだけチェックを外して使用中。
*(07/8/29訂正)ここ(T-PilotさんのBBS)のNo.5の記事によるとTX+Japon環境ではT-Suiteを入れる意味があまりない模様。試したところ、メニューは元々5wayで操作可能、コマンドツールバーの操作もJaponで対応してた。FEP切替はTapPopで代用できるので、使用を中止して様子を見ることに。